ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【海外で報道される日本】オリンピック森会長の性差別発言【シンガポール】


今日のニュースサイトは日本オリンピック委員会の森会長の謝罪のことでいっぱいですね。


個人的には他のニュースの方が気になるのですが、さすがに発言内容がひどいのでここまでニュースになっているということでしょうか。


日本の記事で「海外でも報道されている」「批判を受けている」という内容があったので、シンガポールに住んでいた流れで普段見ているCNAを覗いてみました。


このブログでもたびたびCNAの記事は紹介させてもらってますので今回もお世話になりました。


そしたら案の定、ありました。


www.channelnewsasia.com


タイトル「Tokyo Olympics chief apologises, but refuses to resign over sexist comments」は、


「東京オリンピックチーフは性差別発言で謝罪したが辞任はしない」という意味で、そのままですね。


コラムではないので記事内容は一連の流れの事実が書かれているだけでした。


だから、「日本の会長はありえない」みたいなものではなかったです。


とはいえ、これが流れたということは日本にとってめちゃくちゃ恥ずかしいことですけどね。。。


これを読むシンガポリアンはどう思うのでしょう。


まぁ、決して良い印象は持たないですよね。


あー、なんか残念だな最近の日本。


結局、オリンピックはどうなるのか、現時点ではモヤモヤしていて分からないですね。


森会長が仰る通り、何が何でもやり抜くのか。


東京に住んでいる身からすれば、かつては楽しみでしたが今となっては恐怖になりました。。。


2年前までは、「自分が住んでいる場所でオリンピックなんていいじゃん!」と思っていたんですけどね。


この1年でガラッと変わってしまいました。