ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】ここ数日、東京の新規感染者がトップニュースになっていないと感じる

タイトルの通りなんですけど、なんか最近、東京の新規感染者がトップニュースにならなくなってきたなーと感じます。


ちょっと前までは、数時間おきに更新されるほど報道されていたのに、最近は全然目にしないです。


そのせいか、妻と会話する際に「今日何人だった?」「あーわかんない」みたいな会話をするようになりました。


これは、もはや皆があまり気にしていないからでしょうか。


それとも、新規感染者という数字にフォーカスしてもあまり意味ない状態だからでしょうか。


個人的には、どちらもあるのかなと感じています。


慣れはありますね、正直。


個人的には、あまり気にしなくなりました。


恐らく、同じような方が多いのではないかと考えています。


また、検査数って段々減ってるんですよね。


その中で新規感染者が減るのは至極当然の話なので、それで「新規感染者が~人です、減ってます。」みたいな報道しても仕方ないですからね。


ということで、あまりトップニュースとしては報道されなくなったのかなと思います。


本来、順調に減っているのであればもっと取り上げても良いと思うんですけどね。


「皆さんの我慢のおかげでここまで成果が出ています!引き続き頑張りましょー」的な盛り上げ方をすれば元気出ますし。


鼓舞されるとテンション上がりますからね。


そういう戦国武将的な政治家なりマスコミもあってもいいのになと思います。