ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】本日ワクチン接種2回目!副反応は?【30歳男性】


f:id:yutty-bachofu:20210902220301p:plain

本日、会社で2回目のワクチンを接種してきました!


周りから冗談抜きで「2回目は副反応やばいよ」と言われていたので、内心ちょっと怖がっていました。


1回目に多少免疫がついて、それに影響で2回目の方が強く反応するらしいですね。


実際、会社の後輩は接種当日に熱が出て翌日仕事を休みましたし、50歳ぐらいの別部署の方も熱と倦怠感で休んでました。


だから、2回目は年齢に関係なく副反応が出やすいということかと感じています。


僕自身は1回目の接種時は腕に筋肉痛レベルの痛みがある程度で、それ以外は何もありませんでした。


www.raba-life.com






そして、本日午前に2回目接種して今夜の21時なのですが、気になる副反応は。。。?




1回目と同じで腕が筋肉痛レベルで痛く、倦怠感がありますね。。。



首から肩のあたり、また足の節々も痛くて、風邪の時のだるさと同じです。


きっと、体の中でバトルが繰り広げられているのだろうと思います。


気になる熱は、、、






36.5度でした。



いや、、、めっちゃ平熱やん!


正直、思わず吹き出しました。


もっと熱があるのかと思ってたので、体温計を見たらめっちゃ平熱で妻と2人で笑ってしまいました。。。


ただ、まだ油断は禁物です。


明日の朝になったら熱が上がっているかもしれません。


会社には副反応がひどかったら休みますとは言ってあるので、今日は早く寝てできる限り体力を温存しておこうと思います。


念のため申し上げると、やっぱり聞いていた通り僕も2回目の方が副反応が強いです。


少しでも参考になれば幸いです。