ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【子ども】ミキハウスの生まれてから1年間早見表が分かりやすい!【成長過程】

新米パパになる僕は、まだ子どもが~か月の時はどこまで成長していて、遊びは何をさせるべきかをよく理解していません。


今日は、それを妻に糾弾されてしまいました。


生まれてから勉強するのは遅いので、今すぐ勉強しなさいとのことでした。


子どもがすくすく育つためにも、親が子供の成長過程の各時期によって何をさせるか理解していないと、発達に影響が出てしまうと。


確かにそれはまずいので、勉強する必要があると感じました。





そこで色々調べていたのですが、子ども用品の有名ブランドであるミキハウスの早見表がめちゃめちゃ分かりやすかったので紹介します!


それがこちらです。


f:id:yutty-bachofu:20210911223240p:plainf:id:yutty-bachofu:20210911223313p:plainf:id:yutty-bachofu:20210911223353p:plainf:id:yutty-bachofu:20210911223422p:plain
https://baby.mikihouse.co.jp/preparations/one-year-chart/



どうでしょう。めちゃめちゃ分かりやすくないですか!?


出産後1年間の赤ちゃんの行動、服、ごはん、あそび、おでかけ、イベントの情報が網羅されています。


これを見ながら、「そろそろ首がすわる頃だなー」とか「そろそろ積み木遊びしようかなー」とか色々な準備が出来ます。


何から勉強すれば分からなかったので、こに早見表を目安にそれぞれの項目を深堀りしていけば良いんじゃないかと思いました。


ミキハウスのWebサイトにはPDFもあるので、ダウンロードして保存しておきます。





今回は早見表の紹介ですが、この早見表があるミキハウスの出産準備サイトは出産準備やベビー用品の選び方など色々と情報が充実しているので、訪問する価値はありますね。

https://baby.mikihouse.co.jp/



よし、今から勉強だ!