ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【南アフリカ/ダーバン】海外のローカル回転寿司に入った話

f:id:yutty-bachofu:20200118154133j:plain

南アフリカ・ダーバンのローカル回転寿司です。海沿いの街なので美味しい海鮮を食べられるかもと軽く期待して入りました。

 

 

こんにちは!ラバです。

 

今日は、かつて南アフリカに仕事に行った際、

 

冒険心全開で臨んだ、超ローカル回転寿司に入った話をしようと思います。

 

場所は南アフリカ第三の都市ダーバンです。

地図で見ると下記赤部で、海沿いの街です。

See the source image

 

海外沿いは下記写真の通りで、ビーチがあり、サーファーのメッカともいわれています。

f:id:yutty-bachofu:20200118153856j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200118153921j:plain

 

またダーバンは2010年南アフリカワールドカップの舞台にもなった場所です。

日本がベスト16に進んだ大会ですね。

ブブゼラという笛が話題になりました。

懐かしいですね。

 

ちなみに南アフリカに来て分かったのは、

ブブゼラを吹いている人はいないということです。

 

そんな南アフリカ、ダーバンで見つけた回転寿司がこちらです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200118154133j:plain

 

その名もbamboo、竹ですね。

 

結構ローカル感漂う感じですが、看板のお寿司は美味しそうです。

 

海外に行くと日本食のありがたさを果てしなく実感するので、もう我慢できなくなって入りました!!

 

f:id:yutty-bachofu:20200118154350j:plain

ちゃんとレーンがありますね!

そしてキッコーマンの醤油が置いてあります。

中国人のお客さんが居ました。

アジア系の人も少ないですがいるので、需要があるのでしょう。

 

お寿司は1貫ずつ流れていて、蓋をされてますね。

虫とかは特にいなさそうですが、念のためでしょうか。

 

f:id:yutty-bachofu:20200118154533j:plain

おすしによってはカバーしてないのもあるみたいです笑

またこのお店、日本同様お皿の種類で金額が分かるようにしていて、

 

黄皿:8ランド≒65円

黒皿:14ランド≒112円

緑皿:18ランド≒144円

 

という感じに分かれています。(1ランド=8円換算

1貫で144円したら、日本では少々高いイメージです。

実際に流れているお寿司を取ってみました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200118155011j:plain

サーモン:黒皿なので112円ぐらいですね。

これでその値段は高いですね。。。

味は、、、まぁまぁです。

決して悪くはないです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200118155107j:plain

アボカドいなりです。こちらも黒皿で112円ぐらいです。

このメニューは日本にはないですよね。

想像通り、ある意味期待を裏切らない美味しさなので、

もしかしたら日本でも売れるかも。。。

 

いや、売れないでしょ。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200118155240j:plain

巻物もありますが、中身はサーモンでマグロではないです。

基本的にマグロはなく、サーモン、エビ、カニのどれかです。

日本みたいに品ぞろえは良くないです。

 

ちなみに、回ってないメニューもあるようで、

試しに「Tempura」を注文してみました。

天ぷらすきなので、楽しみです!!

 

あ、来ましたね。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200118155456j:plain

 

 

。。。ん?

 

これ天ぷら?

 

確かに揚げた感じが無くも無いけど、コメの方!?

 

ってか天ぷらって言うか巻物じゃん!!

 

これは驚きました。。。

 

でも中にエビが入っていて、これはこれで美味しかったです。

 

 

かっぱ巻きもあるようです。

 

野菜不足なので補おうと思います。

 

f:id:yutty-bachofu:20200118155701j:plain

 

 

あれ。。。?

 

かっぱ巻きってキュウリがご飯に巻かれてますよね?

 

これは、ご飯をキュウリで巻いている!!

 

なんという逆転の発想!!

 

しかもサーモンまで入っていてお得感もある!!

 

これは完全に一本取られました。。。

 

 

目を覚ましなさい。

 

 

こんな感じです!!

 

海外で寿司を食べたのは初めてでしたが、おなかを壊すこともなかったです。

 

ちょっと驚いた部分もありましたが、これはこれで良い経験なので面白かったです!

 

ちなみにこのbambooですが、立派なWebサイトもあって、出前もやってるみたいです。

 

URL:https://www.bamboosushi.co.za/contact-us/

 

全然そんな感じに見えなかったのですが、さすが南ア、先進国ですね。

 

実は南アフリカは英語圏なので、留学先としてもアリです。

僕の友人も行ってました。

下記URLより無料カウンセリングが出来るので、検討してみてください。

【0円留学】国内ワーホリ経由≫海外留学行き|留学貯金0円&英語力0の留学希望者を徹底サポートするのが「Global Dive」です。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村