ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

横浜家系ラーメン総宝山の吉村家がコンビニおにぎりを作った!

こんにちは!ラバです。

 

今日は、僕の大好きな家系ラーメンの総本山、吉村家が監修したおにぎりが売られていたので買ってみました!

 

僕は家系ラーメンが好きすぎて、シンガポールに住んでいた時も探して食べに行ってました。

www.raba-life.com

 

学生時代は家系ラーメンばかり食べていたので、色々と思いだします。。。

 

それぐらい大好きです!!

 

そんな家系ラーメンの総本山、吉村家が監修したおにぎりがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200515222727j:plain

 

ローソンで売られていました。

 

税込み138円なので、まぁそこそこのお値段ですね。

 

言わずもがなですが、家系ラーメンは豚骨醤油スープがライスとの相性がよく、

もはやライスなしでは成り立たないのではないかと思うほどです。

 

その豚骨醤油スープをベースにチャーシューを追加したおにぎりなので、

こりゃ間違いなしだなと思って購入しました。


f:id:yutty-bachofu:20200515222724j:image

開けて取り出してみると、チャーシューとネギが包まれているのが分かりました。

 

味は豚骨醤油のきつさはなく、意外とあっさりしておいしかったです。

 

ラーメンスープをベースにしたおにぎりは以前も食べたことがあったのですが、

それは香りがきつくてあまりおいしくなかったイメージがあります。

 

しかし、吉村家のおにぎりはそんあことはありませんでした。

 

その分、家系感はあまりないかな。。。と感じました。

 

吉村家も試行錯誤の中でコンビニおにぎりにベストな味付けということで、

この味にたどり着いたのでしょう。

 

東京に住んでる僕は新型コロナの影響で吉村家に食べに行くことは控えていますが、

緊急事態宣言が解除されたらまた食べに行きたいです。

 

それまではカップラーメンで家系を食べようかなと思います。

 

それではまた!