ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【副業収入】すき間時間ににスマホでちょっとお金を稼ぐ方法【クラウドワークス】

f:id:yutty-bachofu:20200213154623p:plain

こんにちは!ラバです。

 

今日は、すき間時間に僕が実践している、ちょっと稼ぐ方法を紹介します。

 

それは、クラウドワーカーです。

  

クラウドソーシングサイト(クラウドワークス )に登録して、

そこで仕事を頂いてます。

 

この時代なので大多数の方がご存知だと思いますが、

一応クラウドソーシングについて説明致します。

 

クラウドソーシングとは

f:id:yutty-bachofu:20200213155002p:plain

Crowd(群衆)とOutsourcing(外注)を組み合わせた言葉です。

インターネット上で企業もしくは個人が仕事の内容を公開し募集します。

そして応募した人に発注をかけるという仕組みです。

 

まさに、インターネット時代を象徴したビジネスの仕組みですね。

 

昔であれば、企業に属するか、自分で起業して店構えしなければ、

仕事を手に入れることは出来ませんでした。

 

しかし、今では個人が簡単に仕事を手に入れられます。

 

そんなクラウドワーカーのメリットをいくつか紹介します。

 

クラウドワーカーのメリット①:どこでも仕事が出来る

これが最大のメリットだと思います。

インターネットさえあれば、仕事を申し込んで作業することが出来るので、

場所はどこでも良いのです。

僕自身、クラウドワークスというクラウドソーシングサイトに登録しており、

アンケートやライティングの仕事を旅先でやっています。

日本はもちろん、世界のどこでも仕事が出来る時代なのです。

 

クラウドワーカーのメリット②:空き時間を有効活用できる

特に海外旅行中なのですが、空港で暇になったりしませんか?

またバスや車で長時間移動する時、結構暇になりませんか?

旅行中って、たくさん観光地周って結構慌ただしくなりますが、

移動時間や待ち時間が結構長いんですよね。

この時間を有効活用できないかなと思い、クラウドワーカーを始めました。

 

※旅行中だけでなく、毎日の通勤時間でも稼げます。

 

クラウドワーカーのメリット③:スマホだけで仕事が出来る

これは仕事内容にも依るのですが、

アンケートやライティングであればスマホだけで十分仕事が出来ます。

空港でチェックインやイミグレが長い行列の時、 

スマホでシュシュっと仕事をこなすことができます。

 

スマホ一台で稼げるのは、まさに時代を象徴してますね。

 

報酬の単価は?

f:id:yutty-bachofu:20200213155220p:plain

 

 

クラウドワークス では、簡単なアンケートであれば手取りで最低4円から仕事があります。

 

4円!?低すぎでしょ。

 

はい、確かに低いですね。

決して上記の画像のように大金が手に入るわけではありません。笑

 

ただ4円の仕事は本当に一瞬で終わるような仕事です。

簡単なアンケート回答です。

暇つぶしに誰でもできますよ。

 

それ以外にも100円ぐらいの簡単な仕事であればゴロゴロ転がっています。

 

塵積って山となるという感じで、数をこなせば報酬を積み上げていくことができます。

 

もちろん、パソコンを用いて本格的にプロジェクト型の仕事をこなそうと思えば、

5,000円以上の仕事もたくさん受注できます。

 

僕は海外に多少詳しいので、海外の市場調査系の仕事を請けることもあります。

大体単価は5,000円です。

 

一時間で終わらせれば時給5,000円です。

二時間かかっても時給2,500円です。

 

通勤を考えても、普通にバイトするよりは全然効率が良いなと思いました。

 

ちなみに、僕はすき間時間にコツコツやって1か月に稼いだ金額は26,259円でした。

 

2万円越えか、まぁまぁね。。。

 

悪くないでしょ?小銭稼ぎにちょうどいいんですよ。

 

確かに、何もしないよりは良いかもね。

 

はい、ほんと軽い気持ちで始めてみると良いと思います。

 

少なくとも、 ぼーっとSNSを流し読みするよりは、全然ありだと思いますよ!

 

クラウドワークス の登録は誰でも出来るので、

とりあえず登録してみて、興味がある仕事があればやってみる、

ぐらいで丁度いいです。

 

少しでも稼いで生活費の足しにして、この困難を乗り切りましょう!

 

それではまた!