ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

テレビ・パソコン等の処分は「パソコンダスト」が便利!

宅配便のイラスト「男性配達員」

 

こんにちは!ラバです。

 

今日は、先月テレビを処分した際にとても便利だったサービスを紹介します!

 

テレビって基本的には家電リサイクル法で粗大ごみとして捨てられないし、お金もかかるし結構面倒なんですよね。。。

 

今回、僕が処分したのは2009年製造の東芝REGZAです。

もう10年以上前の大変歴史のあるテレビです。

 

10年経つと、まず買取は難しいですね。。。

 

実際、とある会社さんに買取の依頼をしたら無理と言われ、

処分の見積依頼をしたら4,000円程度と言われ、

 

うわーそんなにお金かかるのか嫌だなー

 

となりました。

 

そんな時、見つけたのが【パソコンダスト】です!

 

こちらは、10年以内の製品であればヤマトの着払い郵送でOK!

 

そして、10年以上前の製品でも送付者が郵送費を負担すればOK!と、

 

まさに僕の探し求めていたサービスでした!

 

実際、僕は【パソコンダスト】 で処分したら、1,546円のみで処分できました!!

 

しかも事前登録なしで、Webサイトに書かれてる住所に送るだけです!

 

これはめちゃくちゃ楽でした。

 

【パソコンダスト】では、パソコン、テレビだけではなく、

 

壊れていなければ電子レンジ、コンポ、掃除機などたくさん回収してくれます。

 

これから何か処分することがあれば、

また【パソコンダスト】で処分しようと思います。

 

皆さんも、良かったら試してみてください!

 

 

それではまた!