ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【プロ野球】巨人の坂本選手と大城選手がコロナ微陽性!・・・微陽性ってなんだ?

6月3日、今日は驚きのニュースが入ってきました!

  

なんと、プロ野球でスター選手である巨人の坂本選手と大城選手が新型コロナで「微陽性」ということが発覚しました!

 

僕はこのニュースを見たとき、

 

6月19日の開幕どうなるのかなー

 

と思いましたが、それと同時に

 

「微陽性」ってなんだ?

 

と感じました。

 

記事を読んだら、新型コロナウイルスは体内で発見されたが微量、またほぼ回復しているということです。

 

だから微陽性だと。

 

ほーまた面白い言葉が出てきましたね。

 

以前は無症状でも普通に「陽性者」として発表されてましたし、「微陽性」のように軽軽いんですよアピールはなかったです。

 

これは僕の勝手な推測なんですけど、

 

6月19日の開幕が決まり、これ以上後ろにずらしたくないというNPBの思いとそれに対する記者の配慮があるように感じます。

 

陽性は陽性なんだけど、微陽性なんで、問題ないんですよ!開幕問題なしです。

 

とアピールしたいのかなと。

 

現に、NPBは「開幕に問題ない」と述べてるみたいです。

 

確かに、ここでまた延ばしたら今シーズンは絶望的になりますからね。

 

僕も昔や野球部でしたし野球好きなので、ぜひ開幕してほしいです。

 

ただニュースの言葉が少し気にかかりました。

 

こんなことを考えてしまうのはひねくれてる証拠ですね。

 

反省します。。。