ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【アフターコロナ】夏の旅行計画を立てながら気分転換!【行くと決めたわけじゃない】

こんにちは!ラバです。

シンガポールから日本に帰国して約3か月、テレワークで9割家にいるほぼ引きこもり人間になってしまいました。

 

とはいえ、僕はもともと隙あらば旅行をする旅大好き人間です。

 

そろそろ、我慢できなくてうずうずしてきました。。。

 

ほんとはマイルがめちゃ貯まってるので海外に行きたいのですが、さすがに海外旅行は無理そうですね。

 

日本政府がそろそろ解禁に向けて各国と議論を始めているようですが、いつのことになるやら。。。

 

となると現実的に行けるのは国内だけですね。

 

それもなるべく人が密集しないようなところにしなくてはなりません。

 

出来ればマイルを使いたいので飛行機で行ける場所がいいです。北海道や沖縄など。

 

ただ観光地としては定番中の定番で、向こうから「来ないでくれー」って言われてしまいそう。。。

 

先ほど調べたら、北海道であればJALで往復15,000マイルで行けます。

個人的には釧路や知床の道東を攻めてみたいので、

往路:羽田ー釧路

復路:女満別ー羽田

のプランがちょうどいいです。

釧路から知床はバスと電車を乗り継いでいこうかと。

 

普段はコンクリートに囲まれてるので、道東の大自然をビンビンに感じたいですね。

 

妻に話をしてみたら、妻は函館に行きたいとのことです。

オシャレなお店がたくさんあるし、函館はフォトジェニックな街ですからね。

 

函館は映えるから最高!ご飯美味しいし!

 

我が家の次の旅先は北海道がベストかな。

 

あー、めっちゃ行きたい。。。

 

マスクするし最低2mの距離を保つから行かせて頂けないでしょうか。。。

 

それぐらい、旅行欲が湧いています。

 

とまぁ、こんな風に色々行くか行かないか分からない旅に思いを馳せているのですが、これだけでも楽しいですね!

 

僕は普段、旅は旅行代理店のツアーには参加せず、計画からすべて自分で楽しむタイプです。

 

元々はお金が無いからそのスタンスでやってたのですが、今となっては計画に楽しみを見出してます。

 

まして久々なので、その楽しさは倍増しています。

 

皆さんの中にも、日々悶々としてつまらないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

仕事してプライベートは自粛して、何のために生きてんのか分からんなーと。

 

次旅行するとしたらここに行きたいなー、3泊ぐらい必要かなーなど、妄想で旅の計画を立てるだけでも気分転換になりますので、良かったら試してみてください。

 

今日、僕はそれで1日が終わってしまいました。。。笑

 

あー北海道いきてー。