ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】東京はGo Toキャンペーンから除外へ【キャンペーン乗らなくても旅はしていいの?】

東京都民としては悲しいニュースが入りました。

www.msn.com

やっぱり、Go Toキャンペーンから東京は外されることになりそうですね。

いやー、なんとなく分かってましたが、非常に残念ですね!

ここ数日は100人以上の新規感染者確認が続いていましたし、まして今日は284人ですからね。

それをマスコミが大々的に報じれば、そりゃ世間への煽りはハンパないことになりますし、政府としても無視できないでしょう。

これで東京都民の旅行意欲が大きく削がれることになるでしょうね。

とはいえ、それでも旅行したい人はたくさんいるはずです。

これまで3月か4月あたりから東京都民の多くは我慢してきました。

あのおしくらまんじゅうの満員電車が改善されてるぐらいですからね。

GWもどこにも行ってない人が多いと思います。

それだけ我慢して、さらに夏休みもどこにも行けないとなったら、そりゃ不満溜まりますよね。

そろそろ爆発してもおかしくないんじゃないかな。。。

日本人の国民性からして「皆が大変ならば自分も我慢しよう」という意識は働きますが、その分仲間外れにされた時はかなり抵抗を感じると思います。

「他県はいいのになんで都民だけダメなんだ」という人が絶対に出てくるはずです。

東京ってもちろん小さいんですけれど、新宿みたいな歓楽街もあれば、のどかな場所もあります。

それらすべてが東京です。

歓楽街に一度も行ってない僕みたいな人間からすると、外されたのは非常に残念でした。。。

ここで一つ疑問なんですけれど、都民はキャンペーンが適用されないだけで旅はしていいんですかね?

「他県の方々より高いお金を払ってでも旅をしたい!それが生きがいなんだ!」という人間もいるはずです。

私のように。笑

実際はキャンペーンが適用されないだけなんですが報道の感じだと「都民は旅行するな」的なムードがハンパないですね。

また自粛しなきゃいけないのかなー。。。都民はいつまで自粛すればいいんだろう。。。

あーやだやだ。もう嫌になっちゃうわ。という感じです。

ここで何もしないで自粛したら、まさに「失われた2020年」になってしまいますな。

このブログも元々は旅行の話がメインだったのですが、もう全然旅行の記事書いてないです笑

それでも読んでくれる方がたくさんいらっしゃるので、ほんとありがたいです。

いつかまた旅行の記事書きたいな。