ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【Go To キャンペーン】地方への観光者は激増!しかし都内への観光者はGWと変わらず。。。

4連休最終日ですね。

皆様は連休中はどこか行かれましたでしょうか?

僕は妻の友達が家に遊びに来てくれたり、千葉にある友達の家に遊びに行ったり、結局家の中にいることが多かったです。

家でも十分楽しめますね!

そもそも大学時代はお金が無くてスーパーで安いお酒を買って宅飲みしていた宅飲み派だったので、
その時を思い出して昔話に花を咲かせたりと楽しかったです。


僕はそんなインドアな4連休でしたが、各観光地は結構人でいっぱいだったみたいですよ!

www.msn.com


主要10観光地の県外からの観光客は、GWの時と比較して18倍に増えたとのことです!

GW中は緊急事態宣言中でしたので、観光客はほぼ0%に近かったと思います。

なので分母も小さいですが、何とか観光客は回復に向かっているようですね。


やはりGo To キャンペーンの影響が大きいのでしょうか?

手続きは複雑みたいですが、それでも安くなるなら何とか活用したいですもんね。

まぁ、都民の僕には関係ありませんが。(定期)


ただ、東京の観光客はGWとほとんど変わらなかったみたいです。。。

これもGo To キャンペーンの影響が大きいでしょう。

都民だけでなく、東京発着が対象外となってしまったからでしょうね。


そりゃ、安くなる場所と安くならない場所だったら、誰だって安くなる場所に行きますわ。



このままだと、東京の観光地の経済状況が不安になりますね。

東京って、地方よりも家賃がかかるので、それを払い続けるだけでも大変なんです。。。

僕も仕事で色んな地方の見積を取りますが、よく首都圏の会社の社長からは「うちは経費が高いんです」と言われます。


だから地方の会社よりも早めに経営が立ち行かなくなると思うんですよね。。。大丈夫かな。。。

都民が東京にお金を落としていくしかなさそうですね。


よし、コンクリートジャングルから離れたいけど都内を散歩するか!