ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】Go Toキャンペーン東京除外で廃業の宿も【Go To意味なくね?】

毎日話題になっているGo Toキャンペーンですが、東京が除外になったことでキャンセルが激増しているようですね。

 

そして、そのせいで見込み客が減りすぎて地方の宿では廃業になりそうなところも出てきているそうです。

 

そりゃ東京都民は全国民の10%以上を占めますし、地方に行きたいのは東京など都市圏の方が多いですから、そりゃそうですよね。

 

都民は普段コンクリートジャングルに囲まれて人混みに揉まれて窮屈な思いをしているので、たまの休み自然に溶け込んだり温泉にゆっくり浸かりたいのです。

 

その都民をキャンペーンから外して地方の宿がどこも潤うと思ったのが大間違いでしたね。

 

キャンペーン除外のせいで通常価格で行くこともバカバカしくなり、予約キャンセルされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もうやってらんねーぜ、と。

 

もしくは、都民であることで旅先で冷遇されるのではないかと恐怖を感じてキャンセルされた方もいらっしゃるでしょう。

 

既にこのキャンペーンは黒歴史になりそうですが、果たしてどれだけの成果が上がるのか。

 

ある意味注目ですね!