ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】大阪で121人!Go To キャンペーンはどうなる!?【大阪よ、おまえもか】

どうも、東京都民のラバです!

Go To キャンペーンから除外されたことにより、シンプルに不貞腐れておりました。

まぁ東京は人口が多いからというのもあるけど、密度高いし仕方ないかと感じておりました。

そんな今日、西の大都会大阪でも100人以上の感染者が発覚しました。
www3.nhk.or.jp


まさか、Go To キャンペーン初日にそんなことになるとは。。。

まだ一日だけなので何とも言えませんが、増加傾向が続くようなら、大阪もちょっと行きづらくなりそうですね。。。

例によって若者の感染者が多く、無症状の方が多いみたいですね。

となると、知らず知らずのうちに他社に移している可能性もあり、いよいよ笑いごとではない状態に向かうかもしれません。

東京の二の舞だけは避けたいでしょうね。

吉村知事の今後の動向が大変気になります。

第一波の際は大活躍でしたので。


それにしても、ほんとにGo To キャンペーンは継続するんですかね?

昨日も記事にしましたが、変にキャンペーン打ち出して東京除外にしたことで苦しまれてる方がいらっしゃるんですけどね。

やっぱりキャンペーンにしなくてもよかったんじゃないかなー。