ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】Go Toキャンペーン宿泊先で感染6件!観光庁の意見は?【感染拡大なし】

ちょっと興味深いニュースがありました。

Go Toキャンペーンで利用された宿泊先で、新型コロナ感染者の宿泊が6件発覚したようです。

そして、それに対して観光庁は「感染拡大はない」と述べたそうです。

www.msn.com




いや、ちょっと待ってください。。。



感染者が宿泊していたら、感染拡大は少なからずあったと思いますが。。。



感染力の高さが脅威の新型コロナで、宿泊先での感染拡大がないとするのはまだ早いでしょう。


まぁ、Go Toキャンペーンを強行した観光庁からすれば、死んでも「感染拡大があった」なんて言えないんでしょうけどね。。。

どんだけ国民、特に東京都民に叩かれるか分かりませんからね。

これからさらに調査が進められるらしいので、その結果を待ちましょう。



ただ、そもそも感染リスクはあるけど観光業界を活性化するために、リスク取ってGo Toキャンペーン強行したんでしょうから、
多少の感染拡大は想定内って姿勢だと思うんですけどね。


個人的には、感染拡大は「ある」と思ってます。

例えば温泉旅館であれば、お風呂や朝食会場で拡大することは容易に想像できます。

だからと言って叩くわけじゃないのです。(都民なのでGo Toキャンペーン除外された恨みはありますが)

隠さないで欲しいですね。


「観光業界を潰さないためには仕方なかったんです!」ぐらい本音を言ってほしいです。


それでも、「感染拡大はない!」と言うのであれば、

「はいはい。。。お疲れ様です。」って感じですね。