ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【趣味】ブログの連続更新日数が200日になりました!【継続】

こんにちは!ラバです。


今日でブログの連続更新日数が200日になりました!

1月7日から始めて半年ちょいですね。


最初はシンガポールに住んでいたこともあり旅行のお話、海外のおすすめレストランなど海外情報メインで始めたのですが、

日本に本帰国し新型コロナの影響で全く旅行に行けないことから仕事の話やコロナの話など気づいたら完全なる雑記ブログになっていました。


海外情報のみに固執することなく、その日に自分が感じたことを素直に記事にすることにしたので、ここまで連続で続いたのだと思います。

もし続ける秘訣があるとしたら、それですかね。


完全に趣味のブログです。

仕事がある日でも30分時間を取って自分の感じたことを文章にする、休みの日でもぼーっと過ごすだけではなく文章を書くことで頭を使う、

これを毎日行うことで良い脳の訓練になっています。


ちなみにアクセス数が一番少ない時は、やっぱりブログ開設当時で7人/日でした。。。

この時はなかなかしんどかったです。


でも今では100人以上の方に見られる日がほとんどなので嬉しいです。

そこまでアクセスが来ると、続ける甲斐があるってもんです。


これからも思ったことを率直に書いていくブログにしようと思います!


今後ともお時間がある時にでもブログを覗いて頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!


それではまた!