ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】友達に会える喜び、ありがたみを実感【リモート飲み】

連休真っ只中ですね!とはいえ旅行は難しい都民のラバです。。。

 

今日は、シンガポールから帰ってきて初めて友達に会いました!

 

昨年9月にシンガポールに遊びに来てくれて以来なので、約10ヶ月ぶりの再会です。

 

普段は遊びに行けず仕事ばかりでピリピリしてばかりなのですが、久しぶりに羽を伸ばして思う存分リラックスできました!

 

コロナで会うのをためらっていたのですが、感染には最大限注意しながら、密な場所には行かず家でしっぽりお酒を飲みました。

 

やっぱり、友達はいいなと再認識しましたね。

 

決して友達が多い方ではないですが、少ない友達をこれからも大切にしていきたいです。

 

転勤で遠くに行ってしまった友達とも、オンラインでつないで一緒に飲めました。

 

コロナ前だったら「参加できないわ、残念。」で済んでいたのですが、今ではオンラインで飲むことも普通になってきたのでお互いスムーズにオンラインで飲めました。

 

会える人とは会いながらも、難しい人はオンラインでちょろっと顔出すぐらいでもいいなと感じました。

 

思ったのは、無理して店で飲む必要ないなということですね。

 

一箇所に集まるのってものすごい大変というか、社会人だとほぼ奇跡的だと感じました。

 

今までよくやってたなーと。