ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】そろそろ友達と会っても良いでしょうか【東京アラート解除】

東京の新型コロナ対応ですが、いよいよ東京アラートが解除になりそうですね!

 

レインボーブリッジや都庁を赤く染めたり、過去の記事でも書いたのですが、東京アラートって正直どういう効果があったのかよくわかりませんね。

www.raba-life.com

 

まぁそれはさておき、解除されるのは個人的にはありがたいです。

 

自粛ということで昨日出社するまで家族以外の知人とはほとんど会っていなかったので、そろそろ人肌恋しくなります。

というか、この2か月半、ほんとに楽しみが無かったなーと感じますね。

強いて言えば、ファイナルファンタジー7リメイクをやり込んだことぐらいでしょうか?

 

ほんとはこれまでも別に友人と会って良かったのかもしれませんが、とりあえず会わずにいました。

自粛警察が怖かったというのもありますが。

 

アラートが解除されたということは、本格的に日常がコロナ前に戻りつつあるということかと思います。

 

であれば、シンガポールで過ごしていた時から会えずにいた友達に会いたいです。

 

来月ぐらいからアポ入れようかな。夏だし。

 

ただ、連絡するのもちょっと緊張します。

 

自粛のレベルって人それぞれだと思うんですよね。

となると、自分では

 

もういいかなー

 

と思っていても、友達は

 

全然まだまだ自粛でしょ!

 

という場合も想定できるので。

 

まぁそんなこと気にしてても仕方ないので、連絡してみます!!

 

こういう時、連絡を取りたくなる友達って、自分にとってほんとに大切な友達なんだなと実感します。

 

とはいえ、仮に友達と会えてもあまり人混みがすごそうな場所には行かないようにします。

 

田舎で自然に触れながらぼーっとするのがいいかもしれませんね。

 

シンガポール、東京と大都会でずっと生活してきたので、のんびりしたいです。