ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】アベノマスク第2回配布へ!そんなお金があるなら病院に回してほしい。。。

皆さんも報道でご存じかと思いますが、病院が経営難になっていますよね。


このブログでも言及しましたが、ボーナスカットあり、岡山では整形外科が倒産など深刻な事態です。

www.raba-life.com

www.raba-life.com



そんな中、アベノマスクの第2回配布が決定したようです!
news.livedoor.com



しかも驚くのが数で、8,000万枚とのことです。

ネットでは当然、メディアからも「いらんやろ」との声が上がっていますね。


もっと驚いたのが、既に9業者に発注済らしいですね。

前回もよく分かんない会社に発注して問題になっていましたが、今回はどうなんでしょう?

早く業者名を明かしてほしいですね。



皆さん、前回配られたアベノマスクは活用されてますか?

僕は今のところ活用していませんし、今後も当面は家にある別のマスクで大丈夫そうです。

友人や家族に聞いても、誰もアベノマスク使ってないんですけどね。


介護施設向けに配られるみたいですが、介護施設の方も本当に活用されているのでしょうか?

サイズや付け心地面では他のマスクの方がよさそうですが。。。

前回品質的にもクレームだったのに、なぜ同じマスクなんでしょう。


極めつけは配布に必要なお金ですが、500億円との情報がありました。

もしそんなにお金があるならば、先述のボーナスカットされた病院などに補助金として出してあげてください!

マスクが無いことより医療従事者の方々がどんどん減っていく方がよっぽど怖いです!


感染者数が増えても病床が足りてるから大丈夫だと思っていましたが、よく考えたら対応できる医療従事者に限りがあるので病床さえあれば良いという問題ではないですよね。


スキルのある医療従事者というのは一朝一夕に出てくるわけではありません。

人財の育成には時間がかかります。

ボーナスカットや倒産で医療従事者が減っていくと、医療崩壊して取り返しのつかないことになります。

どうか、マスク配布より医療従事者への補助金を!

僕自身は医療従事者じゃないのですが、それを切に願います。