ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】東京都がコロナ専門病院開設へ【医療現場への支援】

こんにちは!ラバです。

新型コロナの感染者が増え、医療機関の業績悪化や倒産が報告されている昨今ですが、

東京都が「コロナ専門病院」の開設に向けて動いているとのニュースが入りました。

www.msn.com


これはかなり良いニュースですね。


コロナ患者を受け入れるためには、たとえ一人でもそのフロア全体をコロナ専門にしなければならず、他の外来患者の対応が困難だと聞いております。

そういう現状への対策として「コロナ専門病院を作るべきだ」との声は前々からありましたが、具体化されてきたようですね。


現在、東京都は2か所開設する予定みたいです。


ただそれぞれ100床程度とのことなので、数は少ないですね。。。


このまま感染者が増えていくと、恐らく100か所×2か所=200床では足りなくなるとは思いますが、それでも喫緊の対応として良いと思います。


こういう明確な医療現場への支援が出てくると、東京都民としては少し安心です。


コロナのせいで病院がバタバタ倒れていくなんて、まさに地獄ですからね。


コロナを消し去ることは不可能に近いですが、コロナにどう対応するかを考えることが大事です。


最近は自粛要請ばかりだったので、具体的な政策が出てきてよかったです。