ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【富士そば】シンガポール風「バクテーそば」を食べてみた!【年越しにアリ!?】


この前、そばチェーンの富士そばに寄ったのですが、面白いメニューがありました。


それが、バクテーそばです!


f:id:yutty-bachofu:20201230194936j:plain


バクテースープにそばを入れるわけですが、合うかな〜と疑問でした。。。


とはいえシンガポールに住んでいた僕としましては、バクテーはシンガポールフードで一番好きなものですし、これは試すしか無いなということでトライしました!


f:id:yutty-bachofu:20201230193709j:plain


店内でも推してる感じが出てました!


お値段は590円です。


僕は大盛り券110円も買って、思いっきり楽しむことにしました!


そして出来上がったバクテーそば大盛りがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20201230193749j:plain


バクテーとそばの運命的な出会いです!



f:id:yutty-bachofu:20201230193756j:plain


豚肉はコマ切れですね。僕はスペアリブが好きなのですが、さすがにそれはそばには入れられないですかね。


肝心のスープですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです!


ニンニクとコショウの加減が本格的です。


再現度はかなり高いです!!


f:id:yutty-bachofu:20201230193825j:plain


バクテーはスープまで飲むのが当たり前ですよね!

もちろん飲み干しました!


冬なのに汗かいてしまうほどの食べ応えで大満足です!


今回、思ってた以上に美味しかったので、リピートもアリだなと感じました。


今は飲み会なんて無いですが、もしあったらシメにいいなと思います。


皆さんも、もしよかったら富士そばのバクテーそばを試してみてください。