ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】Go Toトラベル東京発着は10月から!【期待と不安】


さてさて、東京都民の皆様には朗報です。


Go Toトラベルが10月から東京発着も追加される見通しです!!

Go Toトラベル 東京10月から 小池都知事は“上乗せ”要望


いやー、やっと来たか。。。


前は9月下旬からとのことでしたが、10月からに落ち着きそうです。


これまで数か月間、都民は税金払っているのに不平等な扱いを受けていましたからね。


そういう差別的な扱いが解消されるだけでも良かったなと思います。


僕自身も、東京から出て外泊する時、「都民って言うのが嫌だな。。。」と思っていました。


現に、3月にシンガポールから帰国した際に予約していたホテルに断られた経験があるので、半分トラウマ的な感じですね。


制度的に東京が解放されることで、そういう偏見が無くなればいいなと思っています。


ただ、人気観光地は観光者が押し寄せて感染拡大する恐れは確かにありますよね。


受け入れる側からすれば、不安に思われるのも分かります。


ほんと、経済活性化と感染抑制って両立が難しいですよね。。。