とうとうドラえもんの世界がすぐそこまで迫っているかもしれません。
皆さん、我らが日本を代表する企業トヨタが設立したスカイドライブ社が「空飛ぶ車」の有人飛行を公開しました!
なんと、時速4㎞で150m走行したらしいです!
お、、、おう!
って感じですかね。
写真も記事に載ってますが、ヘリ感がすごいですね。
なんか、思ってたんとちゃーうと印象ですが、それでも技術が進歩しているんだなと実感しますね。
2040年までに「空飛ぶ車」市場は1.5兆円にもなると試算されています。
僕たちが人生の折り返し地点を迎える頃には、空飛ぶ車が今よりずっと一般化しているのかもしれませんね。
ちなみに、この記事を見て思い出したのがポルノグラフィティの「ヒトリノ夜」です。
2000年にリリースされたセカンドシングルなのですが、歌詞にはこういうフレーズがあります。
「想像していたよりもずっと未来は現実的だね
車もしばらく空を走る予定も無さそうさ」
ポルノさん、走る予定きましたよー!!
なんなら、試験始まってますよー!
「だからロンリーロンリー切なくてー」とか言ってる場合じゃないですよ!
・・・はい、失礼しました。今年30歳の僕はもろにポルノ世代なもんで。
「空飛ぶ車」というワードで瞬間的に思い出しました。
ちなみに、僕の妻はファンクラブに入るほどポルノグラフィティのファンなので、イジったらボコられます。(まじです)
何の話か分からなくなってきたので、ここらへんで失礼します!
とりあえず、最新技術に心躍りますね。
それではまた!