ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】Go Toトラベルに東京追加へ⁉【都民なのでぜひお願いします】


まさかのニュースが入ってきました!

なんと、Go Toトラベルに東京都発着が追加されるかもしれません!!

www.msn.com


時期は9月後半以降ということで、早ければあと2~3週間ということですね。


いやー、僕は東京都民なので、このブログでもGo Toで東京が除外されたことにかなり愚痴をこぼしてました。


今回の方針は、他県の方々からすれば嫌かもしれませんが、正直に申し上げると、都民の僕からしたら嬉しいです。


だって、税金払ってるのに不平等が生じるのって、しんどいですからね。。。



そもそも何で東京都発着が追加されるか見当が始まったかなのですが、思ったよりGo Toトラベルの成果が出なかったことが大きいのではないでしょうか?


最新のニュースですと、Go Toトラベルはのべ556万人が利用したようです。
www3.nhk.or.jp



556万人というと「すごい数だなー」と思いますが、予算は1兆円超えてますからね。


政府は「成果は出ている」述べていますが、もっと活用してもらわないと困るのではないでしょうか。


だから、東京解禁を視野に入れてきたのではないかなーと、個人的には思います。


まぁ、都民の僕からしたら「やっと来たか。。。」という感じですが。