ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【テレワーク】どんどん広がる通勤手当の実費精算!【大企業ほど進む】


シンガポールから帰国して今月末で半年が経過するのですが、まだ7回しか出社していません。


もうここまで来ると、一生このままでもイケるかも、と思ってしまいます。


当然、そうなると通勤定期を買うのもバカバカしいので、弊社ではずっと出社した日だけ実費精算でした。


それがどんどん広がっていますね。

この前はホンダが実費精算に移ったことを記事にしました。
www.raba-life.com




そして今度はキリンHDも通勤手当を実費精算にしたようです!

www.msn.com


これはですね、大企業であればあるほど、つまり従業員が多ければ多いほどコストインパクトがでかいので、

大企業からどんどん進んでいくでしょうね。



この波はもう止まらないでしょう。


経営陣からすれば、コストカットできてめちゃめちゃおいしいですもん。


その分、会社はちゃんと社員に別の手当てを与えて欲しいです。


決して、懐に納めることはしないように。。。



よく、一か月頑張れるやつは一年頑張れる、みたいな言葉を聞きますが


半年テレワーク出来たら、一年テレワークするなんて余裕ですよね。


そんで、一年テレワーク出来たらもう一生テレワークできますよ。


なので、職種が変わらない限りはこのままテレワーク生活が続いていくだろうと考えています。


途中で引きこもりが嫌になって、違う仕事を探すことはあるかもしれませんけどね。


外に出る時間・人に会う時間の大切さを日々感じております。。。