ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール風】成城石井のホッケンミーを食べてみた感想【セブンとの比較】


今日のランチは、成城石井で買ったこちらでした!

f:id:yutty-bachofu:20200928215900j:plain



シンガポール風ホッケンミーです!!


いやー、たまに恋しくなるんですよね、シンガポールの味が。


シンガポールにいた時は日本の味が恋しかったのですが、シンガポールを離れた今ではシンガポールの味が恋しいのです。


今回は30%引きなので迷わず買いました。




以前、セブンイレブンのホッケンミーを買ったのですが、そのレベルの高さに驚きました。

www.raba-life.com


ということもあって、成城石井の味はどうかなーと気になったというのもあります。




チンしたのがこちらです!

f:id:yutty-bachofu:20200928215906j:plain


おー、おいしそうですね!!


左端にライムが入ってました。


本場シンガポールではライムが付いてきますよね。


セブンのものは入っていなかったので、これを再現してくれてるのはポイント高いです!


ライム絞るだけでだいぶ香りが違いますからね。


f:id:yutty-bachofu:20200928215911j:plain

麺はこのような感じで、イエローミーとホワイトミーのダブルです。


これはセブンのものと同じですね。



個人的に一番おいしいと感じた具材はこちらです!

f:id:yutty-bachofu:20200928215914j:plain


エビです!


このエビのプリプリさがすごくて、とってもおいしかったです!



これは、成城石井のこだわりでしょうね。


この点はセブンを上回っていました。


それ以外はセブンも成城石井もおいしかったので甲乙つけ難しです。



あとは気になるお値段(税抜)ですが、

セブン:460円
成城石井:599円

と、セブンの方がだいぶお得です。


ここらへんは、成城石井の高級志向というかこだわりが影響しているかなと。


エビですかね。あとライムか。



結論ですが、セブンと成城石井どっちもうまい!ということです。←


なんという締まりのない結論ですが、僕の舌ではそうなってしまいました。。。


どっちも買って後悔しないと思いますので、ぜひランチにでも試してみてください!