ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【テレワーク】マツダがリモートワーク手当1日200円支給【手当は各企業で続々導入か】

僕の働いている会社では3月末からずっとテレワークをしています。


もちろん、出社することも可能ですが、もう二度と全員が揃って出社することはないでしょう。


それぐらい、テレワークというのは身近なものになりました。


似たような方も多いのではないでしょうか?


テレワーク、皆さんはどうでしょうか?


僕は、大いにアリと言うか、一生このまま好きな時に出社して好きな日にテレワークという生活を続けたいです。


ただ、テレワークにも弊害というか良くないこともあります。


それは、光熱費が嵩むことですね。


特に電気代はオフィスで働いていた時よりかかること間違いなしです。


これから寒くなってくると、暖房にお金がかかりますよね。


電気代がますます嵩んでしまします。。。


そんな時、助かるのがテレワークに対する手当です。


自動車のマツダは1日あたり200円を支給するみたいです。


www.msn.com


月に20日間リモートワークすれば4,000円になります。かなり助かりますね。


ちなみに僕が働いている会社では一律3,000円/月です。


出社する日もあるので、そう考えると大体マツダと同じぐらいですかね。


これからは、こういう手当がある会社とない会社で比較されそうですね。


「御社はテレワーク体制が整っていますか?その手当は?」


なんて就活生から聞かれたりして。


「働き方改革」という言葉が流行った時は「御社は残業時間はどれぐらいですか?」が定番ネタでしたが、


また新しい時代に突入しそうですね。