ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】繁華街への時短営業要求【かき入れ時なのに】


またまた繁華街への時短営業の要求が拡がりましたね。


名古屋でも時短営業になるみたいです。

www.msn.com



各都市圏の繁華街はこれから厳しい年末になりそうです。


例年では忘年会シーズンでめちゃめちゃ儲かる時期だと思いますが、今年はそうはいかないでしょう。


せっかくGoToイートで盛り上がってきたところに時短営業なので、厳しいですね。


かき入れ時の年末で稼げないとなると、再浮上するには時間がかかりますし、そもそも再浮上できない可能性もあります。。。


やっぱり目に見える、モノとして存在するハード媒体を中心とする企業はこれからどんどん辛くなりますね。


僕が働いている会社はソフトものもあればハードものもあり、僕はハードもので働いています。


やっぱり状況は厳しいです。


B to Bで接客が無いにもかかわらず厳しいので、接客を伴うサービス業のしんどさがよく分かります。


とはいえ、ソフトものだけじゃ世界は回りませんし、何とかならないかなー。


「感染しても大丈夫です!」ってぐらい医療がバッチリだと安心できますけど、それは難しいですかね。