ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】急速に新規感染者が減っても焦る東京都【今日は618人】


新型コロナについて、新規感染者数が高止まりしていても焦りますが、急に減るとそれはそれで焦りますよね。


今日は618人だったようです。


www.tokyo-np.co.jp


いやー、この前まで2,000人超えていたのに、最近でも1,000人は当たり前だったのに、こんなに急に減るんですね。


案の定、僕の周りでもネットでも「急に減り過ぎじゃない?逆に怖い」という声を聞きました。


最近は政府に信用がないからか、「なんか仕組んでるんじゃない?緊急事態宣言の効果とするために」という穿った見方もしがちです。


まぁでも、減っているんであればもちろんそれに越したことはないのかなと僕は思います。


僕自身、最近のブログでも「緊急事態宣言は解除されないだろう。感染者高止まりだし」って言ってたので、


急に減って「あれ?」って感じです。


もしかしたら緊急事態宣言が解除されるかもしれないなと思って、ちょっと期待しています。


ただ一方で、緊急事態宣言解除の目安と言われる500人を切っても解除するとは限らないと西村大臣が仰っていたので、


やっぱり解除はしないんだろうなと思います。


www.msn.com


となると数値目標を失うのでまたズルズルしそうです。


民間企業で働いているせいか、数値があった方が明確でメリハリがつくんですけどね。


政治はそういう問題じゃないのかなと思うようにします。


いずれにせよ、このまま順調に減っていくことを祈ります。