ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【有効活用】アプリ『NINJA SPACE』でホテルなど空き部屋マッチング【三菱地所】

非常に興味深いIT関連のニュースがありました。


三菱地所がホテルの空き部屋などをワークスペースとして貸し出せるようにするアプリ「NINJA SPACE」というサービスを始めるらしいです。


www.msn.com


名前がかわいいですね。


空いてるスペースに入り込むという行為が忍者っぽいからでしょうか。


でも、このサービスは今後のテレワーク時代に持ってこいだなと感じました。


夫婦そろってテレワークになるとそれぞれの部屋が必要になるのですが、そんなに部屋数無いこともあります。(我が家のように)


そういう時、どこか近くの空きスペースを借りたいなんて考えることもあります。


カラオケ館がテレワーク向けに日中貸し出すというプランを用意してくれていますが、ちょっと働くには抵抗ありました。。。


その点、ホテルだと全く問題ないでしょう。


出張中はホテルで仕事をすることもありますからね。


ホテル側もコロナ禍で需要が落ちていたかもしれませんし、Win-Winになりそうです。


まずは大手町、丸の内、有楽町から始めるみたいですが、個人的には住宅街に広げた方が良いのではないかと感じます。


大手町、丸の内、有楽町に住んでる人ってあまりいないでしょうし、そこまで来るのは恐らくその周辺で働いている方々でしょうから、


だったら会社まで行けばいいじゃんとなるのではないかと。


比較的家から近い場所で空きスペースを借りられたら、継続的に利用できそうと感じました。


これからどんどんサービスが充実していくでしょうから、要チェックですね。


他にもこういうサービスが既にあるのでしょうし、今後どんどん増えていくんでしょう。


困難な時代でもテクノロジーが世界を広げてくれるんですね。