ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】将来的にホーカー全店舗で電子決済導入へ


シンガポールと言えばホーカーですよね。


そのホーカーで、将来的には全店舗で電子決済の導入が進むようです。


news.yahoo.co.jp



僕はシンガポールに住んでいた時は、ランチはほとんどホーカーでした。


タンジョンパガーに住んでいたこともあり、Maxwellは良く行ってました。


Maxwellがどういうホーカーかは、下記記事を読んで頂けると分かりますよ。


www.raba-life.com


ただホーカーの中には既に1万店で電子決済を導入しているようです。


僕が頻繁に使っていたKopitiamは、専用のカードがあって、そこにチャージすればカードをタッチするだけで買えましたし、毎回10%割引もありました。


ただてさえ安いホーカーで更に10%オフで神でした。


www.raba-life.com


ただこれはあくまで一部で、やっぱり現金払いのお店も多かったです。


なので、これから全店舗電子決済化に向けて進めていくということでしょう。


ホーカーにもどんどんテクノロジーが普及していくんですね。


ほどよい汚さとローカル感があり、日本人の僕には異国感を味わえる場所として好きだったんですけれど、


ローカルの人たちからすれば便利な方が良いですもんね。


次にシンガポールに行くときは、全てのホーカーでNETSなどが使えるようになってるのかな。。。


あー久しぶりにシンガポールに行きたい!