ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【コロナ】WHY JAPAN!?災害が多すぎて外が魔界のようだ【猛暑・大雨】


f:id:yutty-bachofu:20210814203214p:plain

コロナは人災だー


災害級の暑さだー


過去最大級の大雨だー



最近、こういうのばっかりですね。


コロナは感染者数が過去最高を更新し続け、医療崩壊寸前。


数日前までは災害級の暑さで熱中症対策必須。


そして今は観測史上最高レベルの大雨と。




WHY JAPAN!?


一体いつからこんなに住みづらい国になってしまったんだよー!!




ほんと、生きててここまでしんどい時期ってなかったです。


まさに外は魔界です。


いずれにせよ、対策は引きこもるに尽きますね。


ただ、今までも散々引きこもってきたぜ。。。ってのが正直なところです。


いい加減、YouTubeなど動画サービスも見飽きてきたぞという感じもします。


そうすると今度はゲームにも手を出し、子どもの時と同じぐらいやり込んじゃいます。


外は魔界なので、いかに外に目を向けずに引きこもるかが重要です。


もし外に出ようものなら、そこにはたくさんの危険が待ち構えています。


ただ明後日からお盆休みが終わって仕事が再開しますよね。


基本テレワークでも出社が必要な時もあるでしょう。


僕も来週は出社予定の日があります。


東京では雨はしばらく続きそうですし電車利用の方も多くなるはず。


うーん、コロナ禍でこの大雨はハードモード過ぎる。


早くすべてが過ぎ去って平穏な日々が訪れてほしいですね。