ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

イギリスの取引先に「オリンピック楽しんでるか?」と聞かれて返事に困った


f:id:yutty-bachofu:20210731205909p:plain

仕事で海外の取引先とやり取りすることが多いのですが、ちょっと困ったことがありました。


イギリスの取引先からのメールで「元気でオリンピックを楽しんでるかな?」と連絡がありました。


メインの話はオリンピックではなくて請求書の処理だったのですが、オリンピックという単語が出てきて困ってしまいました。


なぜなら、、、



全然楽しんでないからです!!



コロナで外出しづらいし、妻が妊婦さんで厳戒態勢ですし、それどころじゃないって感じです。


あとは直前のドタバタ劇とか、ここに至るまでのグダグダ感に正直なところ嫌悪感があって楽しめてないです。


そもそも、今年に入ってから一度もテレビ見てないし、過去のオリンピックもリアルタイムでは全然見たことが無いんですけどね。。。


だから東京に住んでて東京で開催されようと、全然楽しんでないですよーと。


結果的に、請求書の処理を進める話だけして、オリンピックの件はスルーしました。


せっかく話題に出してくれたのに、申し訳ない。。。


最近、イギリスではコロナに対する規制を全廃しましたよね。


早速ナイトクラブでパーティピーポーやってる人たちが報道されてて驚いた次第です。


そんなイギリスでは、オリンピックも普段通り楽しんでいるんですかね。


だとすると、やっぱり国によって温度差がすごいなと感じました。


日本はそろそろ若い人たちもワクチン接種し始めているので、辛い状態もあと数か月かなーと思いながらも新規感染者数が最多を更新し続けているので、緊急事態宣言は当分解除されそうにないですね。


赤ちゃんが生まれる来年の2月にはコロナが収まってくれれば良いのですが、雲行きが怪しいな。。。


まぁ、自分たちに出来ることをやるだけですね。