ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】バス運転手がマスク無しの乗客を拒否したら暴行され死亡【フランス】

欧州で感染爆発が起こり、最近は少しずつ感染者数が減ってきていましたが、悲しい事件が起きました。


なんと、フランスでバス運転手がマスクをしていない客の乗車を拒否したら、その客に暴行を受けました。
その後病院に運ばれましたが、脳死判定され、家族は延命をしないことにしました。
www.channelnewsasia.com


以前、僕のブログでも日本で「マスクしない人を追い出す店VSマスクしなくても客は神の老人」という実際に目の当たりにした喧嘩の記事を書きましたが、
その最悪なケースがフランスで起こってしまいました。
www.raba-life.com


バスで暴行した客は22~23歳で、警察は以前から知っていたそうです。つまり、要注意人物か前科持ちでしょうね。

バスの運転手さんもそんな相手と対峙することになり、本当に運が悪いというか、残念ですね。

運転手はルールに則って拒否したようです。決して個人の感情で拒否したわけではなさそうです。

それで暴行を受けるって、最悪です。。。


加害者は殺人未遂で逮捕されました。


しかし、運転手さんは戻ってきません。


新型コロナで街中がピリピリしているので、以前より喧嘩が起きやすくなっています。

特にマスクでの争いが多いですよね。

日本でもマスクをしなくてはならないという法律はないのですが、マスクをしていないと罵倒され、最悪暴行を受けると。

もはや、マスク無しでは外を歩けない状態です。

まさかここまでピリピリした状況になるとは思っていませんでした。


暴行した側にも事情があったのかもしれません。

たまたまマスクを切らしていて、それでも急いで行かなければならない場所があったのかもしれません。

マスクをしていないというより、手に入れることができなかったのかもしれません。

だから、乗車拒否されカッとなってしまったのかもしれません。


真相は分かりませんが、いずれにせよ運転手を暴行するのはダメです。


それだけは絶対にしてはいけません。


コロナさえなければ、こんな争いも無かったはずなのに。。。ほんと嫌ですね。


早く、コロナよいなくなってくれ。

もしくは早くワクチンで対策可能な状態になってくれ。。。