ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【妻が妊娠中】会社の後輩の結婚式を辞退【コロナ禍でなければ。。。】


f:id:yutty-bachofu:20210818203020p:plain

先週、会社の後輩の結婚式に参加するか否かを悩んでいるという記事を書きました。

www.raba-life.com


一向に収束しそうにないコロナ禍で、2月に出産を控えている妻がいながら12月に結婚式に参加するのはいかがなものかと悩んでました。


そして先日、出産時の入院予約しようとしてた病院で「出産が近づいたら大人数のイベントに参加しないこと」の誓約書的なものにサインをしたので、これはいよいよ参加できそうにないなと思いました。

www.raba-life.com


せっかく誘ってもらえたのに申し訳ないと思いながら、今日、素直に後輩にそのことを伝えました。


後輩は嫌そうな素振りを全く見せず、「おめでとうございます!それはもう出産を優先してください。僕のことは全然気にしなくて大丈夫です!」と言ってくれました。


その言葉に感動しました。


仕事の時も頼もしい後輩ですが、よりナイスガイに感じましたね。


良い後輩を持ちました。


ありがとう、後輩よ。。。


コロナ禍が収まったら何でもご馳走するぜ。。。


コロナで色々なものを奪われていますが、人とのつながり、人の温かみは失わずに暮らしていきたいです。